ブログ|愛知・名古屋でソフトウェア開発ならウインズソフト㈱

お問い合わせお問い合わせ
お問い合わせお問い合わせ

blog

大坂のお客様訪問

昨日は朝から年末の挨拶を兼ねて大阪のお客様を訪問 8時過ぎには大阪に着きたかったのですが、前日夜からの雪の影響で米原あたりから徐行運転 着いたのは30分位遅れでした。 道中綺麗な雪景色! 大坂は全く雪がなかったのですが、名古屋より気温が2~3度低い感じです。 1件目に訪問したのは、自動車系Tear1で…

続きを見る

12月に入りました

早いもので今年も年の瀬に入りました。 今年の初めはDX元年という事で、中部地区の中小企業様においてもデジタル化が進むと想定してましたが、コロナのあおりを受け情報投資の縮小の判断をされる企業さまが多かったと感じてます。 2025年の崖はどんどん近づいてきてますので、手を付けれるところから手を付けられたら如何でしょうか…

続きを見る

外観検査AIが専門誌 「月刊 自動認識」に掲載されました

 弊社が推進している外観検査AIシステムの「Roxy AI」が、業界専門誌の月刊 自動認識に掲載されました。     月刊 自動認識は日本工業出版㈱が運営する、OCR・音声認識・RF-ID・マシンビジョン・磁気/ICカードなど自動認識技術全般をカバーする日本初の専門雑誌です。 12月号の「製造現場での業務改善…

続きを見る

お客様訪問

弊社メンバー参画先のGM様を訪問してきました。 既にクリスマスツリーが飾ってありました。 弊社はこちらで弊社が担当開発したシステムの維持、運用をしております。 例年であれば打合せ後は忘年会の話をするのですが、今年は無理ですね。 コロナも日に日に増えてます。 皆さん十分お気を付けください。 只今「…

続きを見る

大阪出張

久しぶりの大阪出張でした。 1件目は物流メーカー 自動倉庫の仕組みの開発の仕事を請け負ってます 2件目は弊社が得意としているローコード開発ツール「Web Performer」の開発メーカー (写真がありませんが) 3件目は自動車製造のTear1企業 弊社はSiヤー様との協業でここの基幹システムの開発を行…

続きを見る

創立20周年記念旅行

先週末に創立20周年記念旅行に社員全員で行ってきました。 行先は伊勢神宮。 宿泊は弊社のお客様でもあるリゾートトラスト様のExix鳥羽。 夜はソーシャルディスタンスの中で宴会。 勤続20年者の表彰や全員揃っての記念撮影を。 宿泊したExiv鳥羽(別館)は天然温泉なのですが、かなりお勧めです。 多分、…

続きを見る
10月23日は全社休業日となります

10月23日は全社休業日となります

10月23日は会社行事にて全社休業日となります。
緊急のご連絡御座います場合は、各担当者の携帯電話にご連絡頂くか、ホームページの問合せよりご連絡頂きたく宜しくお願いします。

続きを見る

名古屋スマート工場EXPO

昨日(10月21日)から「名古屋スマート工場Expo」が開催されています。 弊社からは「外観検査AI Roxy」を出展してます。 コロナ禍で人の入りが心配されてましたが、大盛況の感です。 明日まで開催されてますので、ご興味のある方や在宅で身体が鈍っている方は是非足を運んで頂けたらと。 …

続きを見る

VB資産

名古屋駅近辺にある商社系の情報システム子会社様を訪問 10年以上前に作成したVBでできた仕組みをシステム導入依頼保守しておるのですが、来期はサーバーの更新の必要があり、その対応で商談。 単純サーバー更新対応でも良いのですが、在宅勤務も増えてきているので、今の技術であれば簡単にWebで再構築も可能ですので、その手法で…

続きを見る

WebPerformerの引合いで

本日は「Web Performer」の引合いで名古屋のとある情報システム会社を営業訪問。 基幹システム(COBOL)の再構築で開発ツールとして 「Web Performer」を採用されました。 この地区でWebPerformerの開発ができる会社は少なく、弊社に声掛け頂きました。 来年の話になりますが、良い提案を…

続きを見る

外観検査AIの紹介に

外観検査AIの紹介にITメーカー様を訪問。 場所は名古屋駅のKITTEビルにあります。 現在のところはほぼ在宅勤務で、広いオフィスには会社許可を得た数人しかいない様です。 Web会議ツールを使用して営業部の方々に説明をしました。 反応は良く、評価は上々といったところ。 来週メッセ名古屋で開催される「スマート工…

続きを見る

ホームページを更新しました

以下のコンテンツを更新しました。  ・BPEC(業務整理と業務改善ソリューション)の製品紹介資料のダウンロード  ・Web Perfomer(ローコード開発)の開発事例資料のダウンロード  ・AS400システム構築事例資料のダウンロード 今後は開発事例をUPしていきます…

続きを見る