ブログ|愛知・名古屋でソフトウェア開発ならウインズソフト㈱

お問い合わせお問い合わせ
お問い合わせお問い合わせ

blog

ローコード革命

日経コンピュータのNo.1021の特集の題名です。 コードをなるべく書かない「ローコード開発」がアフターコロナのニューノーマルとして浸透しつつあります。 既に先進企業はローコードによる内製の体制を構築済で、コロナ禍に対処するシステムを素早く作り上げています。 デジタルトランスフォーメーション(DX)が加速する…

続きを見る

デジタルマーケティング

今日は在宅勤務です。 お客様とのWeb打合せや、社内業務を行った後、 IBM社のパートナー向けウェビナー(Webセミナー)に参加しました。 デジタルマーケティングという事で、これからのマーケティングがどうあるべきか という事で期待したのですが、昨今のHP作成に携わった事がある方なら当り前の 話で新鮮味が全く無…

続きを見る

営業活動

6月からは一部のお客様を除いては訪問させて頂けましたが、 東海地区もコロナ感染者が増えてきている影響で、営業活動に 支障がで始めている感があります。 …

続きを見る

大阪出張

昨日は大阪のお客様を訪問してきました。 今後数年かけて、基幹再構築、DX(デジタルトランスフォーメーション)に取組んでいくとの事です。 弊社は生産管理システムの再構築(企画構想、要件定義)に携わってます。…

続きを見る

基幹システムの保守

瀬戸のお客様を訪問しました。 瀬戸市役所から徒歩10分位のところにあります。 駅前にたこ焼き屋があります。 美味しいらしいのですが未だ食べたことがありません。 (何時も通る度に食べたいと思うのですが・・・。) お客様のところではi-Series(旧AS400)というコンピュータで基幹システムを 動かして…

続きを見る

令和2年キックオフ

21期目のスタートに伴いキックオフミーティングを行いました。 乾杯の挨拶は顧問にお願いしました。 弊社顧問は大手自動車のTear1企業で情シ部長及び情報系子会社で社長を されていた方で、とても顔が広いです。 途中今年の新入社員の挨拶が入りました。 特技が「手品」という新人がいて、特技を披露してもらいま…

続きを見る

製造現場の為の外観検査AI

今期から弊社で外観検査AIを販売する事になりました。 製品名は「Roxy-AI」といいます。 検査工程は人手による目視検査がまだまだ多いですが、「Roxy-AI」を導入する事で、  ・検査要員の削減  ・検査工程の工数削減  ・検査品質の平均化 に繋がります。 詳細は下記ページをご参照下さい。 *上…

続きを見る

新年度が始まりました

ウインズソフトは7月1日が期首となっております。 皆様のお陰様をもちまして、昨日21期目のスタートをきる事ができました。 引き続きのご支援ならびにご指導を宜しくお願い申し上げます。 さて、新入社員も3ケ月の研修(今年はJavaでのシステム開発)を終え昨日 から配属されました。 それに伴い、社内も席替えやら何や…

続きを見る

刈谷のお客様を訪問

珍しい車が展示されてました。 トヨタ800 通称「ヨタ8」です。 ナンバープレートも800! 今期の開発案件の情報収集で訪問しました。 コロナの影響で先行き不透明なのはどこも同じです。…

続きを見る

WebPerformerでの基幹システム再構築

2ヶ月振りに静岡へ 昨年末から参画させて頂いている基幹再構築の案件で、弊社分の作業が 今月末で終了になります。 そのお礼と状況報告にお客様を訪問。 プログラム開発はWebPerformerを使用して全て構築。 半年にわたるプロジェクトでした。 S社の関係者様、誠に有難う御座いました。 (特にO様にはご…

続きを見る

お客様訪問

最後の訪問は3月中頃。
以降はコロナの影響で訪問できず、電話とメールでやりとりさせて頂いてました。
ですので久しぶりの訪問になります。

現状及びコロナ禍での今後の案件状況等の情報交換。

続きを見る

WebPerformerでのシステム開発

ローコード(超高速開発)ツールの「WebPerformer」を活用したシステム開発の 新規の引合いでお客様を訪問してきました。 現在弊社では「WebPerformer」でのシステム開発が2プロジェクト走っており、 開発ノウハウもかなり溜まってきてます。 2プロジェクトのうちの1プロジェクトは既にあるデー…

続きを見る