ブログ|愛知・名古屋でソフトウェア開発ならウインズソフト㈱

お問い合わせお問い合わせ
お問い合わせお問い合わせ

blog

Roxy-AIの動画(第1話)を公開しました

Roxy-AIの動画(第1話)を公開しました

◆タイトル  【ウインズソフト】 超簡単な画像検査 Roxy AI “アノテーション” Roxy-AI 第一話 ◆内容 高速・高精度は当たり前。誰もが使いこなせる画像検査ソフト「Roxy AI」 AIモデルを作成するプロセスごとに紹介します。 まず第1話は、学習(Deep learning)の前提となる…

続きを見る
ソリューション

ローコード開発ツール「WebPerformer」の動画

WebPeformerでの開発の仕方を動画にしました。 10分程の動画になります。 WPでの開発 その1 Excel業務の受注管理をWebPerformerでWebシステムにしました。 (先ずは初心者レベルでの開発です) テーブル定義 → 画面定義 → ロジック定義 → 自動生成 どれくらいの時間が掛か…

続きを見る
ソリューション

WebPerformerにサービスMENUと事例を追加しました

ローコード(ノーコード)開発ツール「WebPerformer」の頁を更新しました。 ・サービスMENUの追加 ・開発事例の追加 WebPerformerはWebアプリケーションをノンプログラミングで自動生成する開発ツールです。 【開発元:キヤノンITソリューションズ㈱】 DXを支えるシステム開発ツール…

続きを見る

アイシン

・アイシン精機  ・アイシン・エィ・ダブリュ 両社とも弊社のお客様になりますが、4月1日付で合併され、 株式会社アイシンととしてスタートされました。 先週訪問した際には会社の看板が新会社名で変更されてました。 (当たり前の事ですが・・・。)…

続きを見る

入社式

2021年の入社式を行いました。
今年は2名の入社です。

これから3ケ月間の研修を行います。
研修は社会人研修から始まります。
その後にシステム開発の研修(言語はJava)です。

続きを見る

大坂のお客様訪問

昨日は朝から年末の挨拶を兼ねて大阪のお客様を訪問 8時過ぎには大阪に着きたかったのですが、前日夜からの雪の影響で米原あたりから徐行運転 着いたのは30分位遅れでした。 道中綺麗な雪景色! 大坂は全く雪がなかったのですが、名古屋より気温が2~3度低い感じです。 1件目に訪問したのは、自動車系Tear1で…

続きを見る

12月に入りました

早いもので今年も年の瀬に入りました。 今年の初めはDX元年という事で、中部地区の中小企業様においてもデジタル化が進むと想定してましたが、コロナのあおりを受け情報投資の縮小の判断をされる企業さまが多かったと感じてます。 2025年の崖はどんどん近づいてきてますので、手を付けれるところから手を付けられたら如何でしょうか…

続きを見る

外観検査AIが専門誌 「月刊 自動認識」に掲載されました

 弊社が推進している外観検査AIシステムの「Roxy AI」が、業界専門誌の月刊 自動認識に掲載されました。     月刊 自動認識は日本工業出版㈱が運営する、OCR・音声認識・RF-ID・マシンビジョン・磁気/ICカードなど自動認識技術全般をカバーする日本初の専門雑誌です。 12月号の「製造現場での業務改善…

続きを見る

お客様訪問

弊社メンバー参画先のGM様を訪問してきました。 既にクリスマスツリーが飾ってありました。 弊社はこちらで弊社が担当開発したシステムの維持、運用をしております。 例年であれば打合せ後は忘年会の話をするのですが、今年は無理ですね。 コロナも日に日に増えてます。 皆さん十分お気を付けください。 只今「…

続きを見る

大阪出張

久しぶりの大阪出張でした。 1件目は物流メーカー 自動倉庫の仕組みの開発の仕事を請け負ってます 2件目は弊社が得意としているローコード開発ツール「Web Performer」の開発メーカー (写真がありませんが) 3件目は自動車製造のTear1企業 弊社はSiヤー様との協業でここの基幹システムの開発を行…

続きを見る

創立20周年記念旅行

先週末に創立20周年記念旅行に社員全員で行ってきました。 行先は伊勢神宮。 宿泊は弊社のお客様でもあるリゾートトラスト様のExix鳥羽。 夜はソーシャルディスタンスの中で宴会。 勤続20年者の表彰や全員揃っての記念撮影を。 宿泊したExiv鳥羽(別館)は天然温泉なのですが、かなりお勧めです。 多分、…

続きを見る
10月23日は全社休業日となります

10月23日は全社休業日となります

10月23日は会社行事にて全社休業日となります。
緊急のご連絡御座います場合は、各担当者の携帯電話にご連絡頂くか、ホームページの問合せよりご連絡頂きたく宜しくお願いします。

続きを見る