システム開発 |1 ページ目|ブログ|ウインズソフト株式会社

お問い合わせお問い合わせ
お問い合わせお問い合わせ

news

大坂のお客様訪問

昨日は朝から年末の挨拶を兼ねて大阪のお客様を訪問 8時過ぎには大阪に着きたかったのですが、前日夜からの雪の影響で米原あたりから徐行運転 着いたのは30分位遅れでした。 道中綺麗な雪景色! 大坂は全く雪がなかったのですが、名古屋より気温が2~3度低い感じです。 1件目に訪問したのは、自動車系Tear1で…

続きを見る

お客様訪問

弊社メンバー参画先のGM様を訪問してきました。 既にクリスマスツリーが飾ってありました。 弊社はこちらで弊社が担当開発したシステムの維持、運用をしております。 例年であれば打合せ後は忘年会の話をするのですが、今年は無理ですね。 コロナも日に日に増えてます。 皆さん十分お気を付けください。 只今「…

続きを見る

VB資産

名古屋駅近辺にある商社系の情報システム子会社様を訪問 10年以上前に作成したVBでできた仕組みをシステム導入依頼保守しておるのですが、来期はサーバーの更新の必要があり、その対応で商談。 単純サーバー更新対応でも良いのですが、在宅勤務も増えてきているので、今の技術であれば簡単にWebで再構築も可能ですので、その手法で…

続きを見る

顧客訪問

弊社のお客様の掲示板に掲載されています。
毎月更新されろので楽しみにみております。
今月は「ため息」という事で、昔は良くため息をつくなと怒られたものです。
でもリラックス効果があるとの事。

続きを見る

システム開発の引合いにて

夏季休暇も終わり、今週はバタバタしております。 昨日システム開発の引合いを頂いた栄にある物流会社様を訪問してきました。 写真はそこの会社様から見たテレビ棟とOASIS21の景色です。 非常に綺麗な眺めです。 (今は夜になるとコロナハザードで赤く照らされる様です) 提案内容は基幹システム内の商品マスター…

続きを見る

ローコード革命

日経コンピュータのNo.1021の特集の題名です。 コードをなるべく書かない「ローコード開発」がアフターコロナのニューノーマルとして浸透しつつあります。 既に先進企業はローコードによる内製の体制を構築済で、コロナ禍に対処するシステムを素早く作り上げています。 デジタルトランスフォーメーション(DX)が加速する…

続きを見る

営業活動

6月からは一部のお客様を除いては訪問させて頂けましたが、 東海地区もコロナ感染者が増えてきている影響で、営業活動に 支障がで始めている感があります。 …

続きを見る

大阪出張

昨日は大阪のお客様を訪問してきました。 今後数年かけて、基幹再構築、DX(デジタルトランスフォーメーション)に取組んでいくとの事です。 弊社は生産管理システムの再構築(企画構想、要件定義)に携わってます。…

続きを見る

基幹システムの保守

瀬戸のお客様を訪問しました。 瀬戸市役所から徒歩10分位のところにあります。 駅前にたこ焼き屋があります。 美味しいらしいのですが未だ食べたことがありません。 (何時も通る度に食べたいと思うのですが・・・。) お客様のところではi-Series(旧AS400)というコンピュータで基幹システムを 動かして…

続きを見る

刈谷のお客様を訪問

珍しい車が展示されてました。 トヨタ800 通称「ヨタ8」です。 ナンバープレートも800! 今期の開発案件の情報収集で訪問しました。 コロナの影響で先行き不透明なのはどこも同じです。…

続きを見る

お客様訪問

最後の訪問は3月中頃。
以降はコロナの影響で訪問できず、電話とメールでやりとりさせて頂いてました。
ですので久しぶりの訪問になります。

現状及びコロナ禍での今後の案件状況等の情報交換。

続きを見る

WebPerformerでのシステム開発

ローコード(超高速開発)ツールの「WebPerformer」を活用したシステム開発の 新規の引合いでお客様を訪問してきました。 現在弊社では「WebPerformer」でのシステム開発が2プロジェクト走っており、 開発ノウハウもかなり溜まってきてます。 2プロジェクトのうちの1プロジェクトは既にあるデー…

続きを見る