アジャイル開発/高速開発/ローコード開発 |1 ページ目|ブログ|ウインズソフト株式会社

お問い合わせお問い合わせ
お問い合わせお問い合わせ

news

WebPerformerの便利な使い方 Ⅲ

WebPerformerの便利な使い方 Ⅲ

今回はデータモデル(DM)を一括で作成する使い方をご紹介いたします。 ①ExcelにDMにしたいデータを入力する。          ②Excelへデータを入力し終えたらCSV形式で保存           ③上部ツールバーの赤色〇のボタンをクリック              ④保存したCSVファ…

続きを見る
WebPerformerの便利な使い方 Ⅱ

WebPerformerの便利な使い方 Ⅱ

本日は、どの項目がどの項目を参照しているか一目でわかる使い方と、入力項目と アクションボタンについて、カーソルの移動を番号で表示してくれる使い方を紹介します。 上部ツールバーの①と②を使います。          <<上部ツールバーの①をクリックすると>> 画像では「検索ボタン」の…

続きを見る
WebPerformerの便利な使い方 Ⅰ

WebPerformerの便利な使い方 Ⅰ

みなさんこんにちは。 寒くなってきて、布団から出られなくなってきましたね。 歳をとると朝の目覚めが早いのですが目は覚めても布団から出られず、布団の中から テレビ番組をはしごして、ついつい出社に間に合わなくなりそうです。 さて、本日はWebPerformerでビジネスプロセス定義を探す時の便利な使い方を ご紹介し…

続きを見る

12月に入りました

早いもので今年も年の瀬に入りました。 今年の初めはDX元年という事で、中部地区の中小企業様においてもデジタル化が進むと想定してましたが、コロナのあおりを受け情報投資の縮小の判断をされる企業さまが多かったと感じてます。 2025年の崖はどんどん近づいてきてますので、手を付けれるところから手を付けられたら如何でしょうか…

続きを見る

大阪出張

久しぶりの大阪出張でした。 1件目は物流メーカー 自動倉庫の仕組みの開発の仕事を請け負ってます 2件目は弊社が得意としているローコード開発ツール「Web Performer」の開発メーカー (写真がありませんが) 3件目は自動車製造のTear1企業 弊社はSiヤー様との協業でここの基幹システムの開発を行…

続きを見る

ニューノーマル時代におけるビジネス変革

弊社としましては初めてのウェビナーを下記テーマで本日開催させて頂きました。 「ニューノーマル時代におけるビジネス変革」(事例に学ぶ現場に浸透する超高速開発と 変化に強いシステム内製とは?) 20名以上の方にご参加頂きました事、厚く御礼申し上げます。 内容は下記3テーマ  ・【業務の見える化から始める…

続きを見る

無料セミナーの開催案内(再告知)

下記セミナーを開催します セミナータイトル:ニューノーマル時代におけるビジネス変革 サブタイトル:事例に学ぶ現場に浸透する超高速開発と変化に強いシステム内製とは? 近年の少子高齢化問題や、働き方改革、同一労働同一賃金、Withコロナ時代を迎えたニューノーマルな仕事のやり方検討等、企業は今まで以上に業務…

続きを見る

WebPerformerでの基幹システム再構築

2ヶ月振りに静岡へ 昨年末から参画させて頂いている基幹再構築の案件で、弊社分の作業が 今月末で終了になります。 そのお礼と状況報告にお客様を訪問。 プログラム開発はWebPerformerを使用して全て構築。 半年にわたるプロジェクトでした。 S社の関係者様、誠に有難う御座いました。 (特にO様にはご…

続きを見る

WebPerformerでのシステム開発

ローコード(超高速開発)ツールの「WebPerformer」を活用したシステム開発の 新規の引合いでお客様を訪問してきました。 現在弊社では「WebPerformer」でのシステム開発が2プロジェクト走っており、 開発ノウハウもかなり溜まってきてます。 2プロジェクトのうちの1プロジェクトは既にあるデー…

続きを見る

静岡

1ケ月振りの静岡。 「Web Performer」を使用してのシステム開発案件の話です。 行き帰りの新幹線はやはりガラガラです。 静岡市内も先月訪問した時に比べマスク着用が増えたかと思います。…

続きを見る

静岡

先週に引き続き静岡へ WebPerformerの開発案件にて再訪問 行き帰りの新幹線は空いてました。 例のウイルスの影響で国内出張も控える企業が多いからだと思います。 マスク装着率は名古屋の方が高い感じがしました。…

続きを見る

東京出張

先週末は東京へ出張(東京は1年振りくらい) 新幹線の中はマスク着用者が8~9割位 訪問先は「Web Performer」開発元のキャノンITソリューションズ社へ 「Web Performer」はノンプログラミングでWebシステムが構築できる ローコード開発(超高速開発)ツールになります。 販売の秘訣と…

続きを見る